2018年04月

写真は、可愛らしい【バービー人形のくつ】です。

イメージ 1
【バービー人形のくつ】を使って、一足・ニ足と数えます。

小さなくつですから、巧緻性にもなります。くつが倒れないように、きれいに並べて、一足ずつ数えていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



◆4/23(月)の母親講座にお越し頂きまして、ありがとうございました。

次回は、5/21(月)の読み書き指導です。


またまた、ガーデン話題で恐縮ですが、
私の庭に咲いた遅咲きのチューリップです。

イメージ 1















植木鉢を家に、家庭を植木鉢の土に、子どもたちを草花に、例えた書物を読んだことがあります。
草花にしっかりと根をはらせ、必要な水と栄養分を与えて、
芽を出し、双葉が出て成長し、花を咲かせるのを静かに見守る。
必要不可欠ですが、水も栄養分も少なすぎても、多すぎてもいけないと。
太陽の光や雨は、社会からの恩恵だそうです。

皆様の水や栄養分は、適量でしょうか。

ハーク 櫻井




入学式、入園式を迎えられた新入生の皆様、
ご入学、ご入園おめでとうございます。
ますますのご成長を心からお祈り申し上げます。


先日、卒業生が、智辯学園和歌山高校の入学式の帰りに、
お父さん、お母さんといっしょに立ち寄ってくれました。

教室に通っていた小学生のころから、野球をやり、
勉強のできる野球選手を目指して、勉強と野球の両立を頑張っていました。

入学おめでとう。夢に一歩近づいたね。
選抜の決勝戦、残念だったけど、夏は、君の姿をテレビで見れるかも?!
修了した時は、かわいい僕だったのに、こんなに大きくなりました。




↑このページのトップヘ