2015年09月

日毎に秋も深まり、朝や夜には肌寒く感じる季節になってきました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

先日。小学校受験 直前特訓が行われたと思えば、もう明日から受験の本番が始まります。
お子様・お母様・お父様の今までの頑張りを信じて、本番に臨んで下さい。
皆様の合格をお祈りしております。

杉浦 英尭

  
 
  
 
 
ハークのHPです
 
 
 



本日、9月17日は海の向こうですが、アメリカの憲法記念日です。
日本では東京モノレールが開業した日でもあります。
 
また、明日、9月18日は日清食品さんから「カップヌードル」が発売された日でもあり、昨年の同日にはスコットランドがイギリスからの独立の是非を問う住民投票が行われた日でもあります。
このように、普段何気なく過ごしている日々もよく見れば過去に色々な事が起きています。
 
ほぼ毎日が何かの記念日であったり、出来事が起きています。
たまに今日は何の日かな?と調べてみるのも楽しいですので、是非やってみてください。
 
最後に・・・ハークで暗唱しているパッチアダムスの文章にこんな一文があります。
ぼくは、一日として幸せでない日は作らない。「ぼくは幸せだ」と決めたのだから。自分の人生を自分でつくるって、こういうことなんだ。」
素晴らしいですね!
皆さんも毎日が特別な日・幸せな日にしようと思い、意識してすごしてみてはいかがでしょうか。
きっと何かが変わると思います。

杉浦 英尭

  
 
  
 
 
ハークのHPです
 
 
 


朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが、お変わりございませんか。
今年も受験の時期になりました。
先日、はつしば小学校・賢明学院小学校をお借りして直前特訓が行われました。
入試までもう少しです。体調管理に気を付けて、これまで一生懸命頑張ってこられた事を信じ、
本番に望んで下さい。皆様の志望校合格をお祈りしています。

中森

 
 
  
 
 
ハークのHPです
 
 
 


↑このページのトップヘ