2010年10月

すっかり日が落ちるのも早くなり、朝夕涼しくなってきましたね。
家の近くを歩いていると、ほんのりキンモクセイの良い香りが漂う季節になりました。
秋と言えば、食欲の秋!!ですね。
 
ただいま妊娠6ヶ月の私ですが、やっとつわりも終わり最近とてもご飯がおいしく感じられます。(^v^)
先日産婦人科に定期健診に行ったところ、1ヶ月で2キロも増量してしまい、
先生から妊娠中に太り過ぎると難産や糖尿病などになりやすいとのことで
カロリー制限をつけられてしまいました。。。(*_*)
大阪に来て半年で5キロ、妊娠して5キロ、去年の今頃からすると+10キロも太ってしまい、
去年着ていた服も着れない始末。。。(T_T)
 
先生に渡された注意事項によると
 
・夜睡眠2時間前には食べ物を食べない。
・朝、昼、晩きっちり3食食べる。
・ご飯はゆっくり噛んで、腹八分でやめる。
・高カロリーのものや甘いものや間食はなるべく控える。
・ウォーキングなど、無理のない運動を心がける。
 
などなど、、、
妊娠中でなくても日ごろ気を付けておかないといけないこと(当たり前のこと)ばかり。
ちょっとした不摂生がこんな結果になるとは・・・、気をつけたいものです。
反省・・・。
 
さてさて、10月に入り、ハークでは幼稚園・小学校受験も終わられてホッとされている方も多いようです。
生徒さんの頑張りに心から拍手を送りたいと思います。
本当にお疲れ様でした。( ^^) _旦~~
もちろん本人の努力の他にもご家族の支えがあったからの結果だと思います。
子どもにとってベストな環境を作ってあげられるのは学校でもなく、塾でもなく、家庭です。
これからの新しい生活への夢を膨らませてあげられるように、
親としてできることを精一杯がんばってくださいね!!(*^_^*)
 
私もハークで働き出してもうすぐで5ヶ月になりますが、
毎日元気にレッスンを楽しみに通う生徒さんの成長を見ていると、
何だか癒されこちらまで笑顔になってしまいます。
本当に子どもってたくさんの可能性を持っているんだなぁと驚かされることもあり、
これから子どもを持つ私としても本当にいろいろな良い刺激も受けられるし勉強になる場所なので、
これからの子育てのヒントになることばっかりです。
 
これからだんだん寒くなってきます、体調管理だけはどうぞお気をつけくださいね。
 

またまた登場、年長のまーくんです。
ピアノのコンクールで、4位になりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うれしそうに見せてくれました。
おめでとうございます
 

↑このページのトップヘ